MENU
[ sponsored ]

「副業徹底調査」のコーナーでは、ポイ活・ハンドメイド・アフィリエイトの3つのでテーマで芸人のバンビーノ(ダンソン♪で一世を風靡した)藤田さん家族が2週間副業してどのくらい稼げるかに挑戦していました。

Shopify(ショッピファイ)の情報をRSSで取得する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

Shopify(ショッピファイ)の制作・サイト構築でコツやポイントなど発信していきます。実際に公開するECサイトも作るので、実務に使える具体的な手順や内容も記載していきます。プログラマー無しでも出来ると言われていますが、ある程度は理解している必要があると思います。

Shopify(ショッピファイ)からのニュースを効率よく取得

Shopify( ショッ ピファイ)はプログラマー無しでも、構築できる様になってますので、誰でも作りやすいです。
ですが、日本語のローカライズが完璧ではない事と、これから機能追加も進んでいくと思います。

効率よく構築する為にも情報収集も簡単に受け取ります。

Shopifyの情報収集元は?

日本語のコミュニティがあります。この記事を書いている時点で、以下の様な内容で活性化してます。

日本語コミュニティ

日本語コミュニティ(2020年時)

このコミュニティから効率よく情報を取得します。

RSS設定の流れ

STEP
コミュニティにあるカテゴリから欲しい情報をRSSで受け取る

今回は「総合的なディスカッション」についてを取得する方法を書きますが、他のカテゴリも同じ方法なので、自分にあった欲しい情報を選択してください。

STEP
オプションからプルダウンで「RSSフィードを購読する」をクリックします
STEP
RSSフィードのサイトが立ち上がるので、そのURLをコピーします

—ここまでがShopify側での作業—

STEP
inoreaderでRSSを読み込ませる場合

以下の形で登録されれば、後は変更があった際に自動でinoreaderで読めます。

inoreaderはRSSリーダーなので、超簡単です。

目次

最後に

RSSでの受信方法はinoreader以外でも沢山ありますので、慣れているものを使ってもらえればと思います。

こちらの記事は旧サイトが外部アクセス攻撃のより撃沈したので移設記事です。

  • URLをコピーしました!
目次