MENU
[ sponsored ]

「副業徹底調査」のコーナーでは、ポイ活・ハンドメイド・アフィリエイトの3つのでテーマで芸人のバンビーノ(ダンソン♪で一世を風靡した)藤田さん家族が2週間副業してどのくらい稼げるかに挑戦していました。

shopify(ショッピファイ)アプリ!まずはコレを入れよう

当ページのリンクには広告が含まれています。

shopifyは越境ECに向いていている割には、利用料金も安価なので、ECサイトを作って自社商品を販売!
実際に使ってみると、他のECサイトサービスより思ったより機能や自由度が少なく感じませんでしょうか?
shopifyは、スタート時は最低限の機能のみで構成されています!
日本のサービスでは、アレコレと機能豊富を売りにする形が多いので、それに慣れている人がshopifyを使うと「アレ!?」と思うかもしれません。

目次

Shopifyにアプリを追加して機能を充実させる

ShopifyはShopifyアプリをインストールして使う形のECサービスです。
アプリはWordpressで言うところのプラグイン見たいな感じです。無料、有料とあるので、運用するECサイトに追加したい機能をアプリサイトから探してみてください。

Shopifyアプリをインストールする

アプリの探し方とインストールは簡単です。Shopifyは有名なので、Googleで「Shopify アプリ」で検索しても直ぐ出てきますが、アプリサイトをブックマークしておいて良いと思います。

Shopi(ショッピファイ)アプリストア
Shopifyはカナダ発祥のサービスなので、英語のアプリや英語の説明が多いのが、日本人からすると少しハードルもありますが、日本語化も進んでいて日本製のアプリも増えてきてます。

インストール方法

インストールは簡単です。上記のShopifyアプリストアから、目的のアプリページ行きます。
そのアプリで「add app」のボタンをクリックです。無料や有料については、ボタンの下に記載があるので分かりやすくなってます。

Shopifyアプリストア「Google channel」のアプリ画面

インストール後は、管理画面の「アプリ管理」からインストールされたアプリが確認でき、アプリ名をクリックするとアプリの設定画面になります。

アプリ管理画面

おススメのShopifyアプリ

実際に越境ECサイトを制作した経験から、おススメのアプリを紹介します

BEST Currency Converter

Translate My Store

Shopify Email

Facebook channel

Google channel

使う場合がありそうなアプリ

Custom Fields

Order Printer Pro

Order Printer Templates

  • URLをコピーしました!
目次