MENU
[ sponsored ]

「副業徹底調査」のコーナーでは、ポイ活・ハンドメイド・アフィリエイトの3つのでテーマで芸人のバンビーノ(ダンソン♪で一世を風靡した)藤田さん家族が2週間副業してどのくらい稼げるかに挑戦していました。

決済手数料と一番安いランニングコストのECサービス調べ

当ページのリンクには広告が含まれています。

WEBサイトで個人の所有物や、無形物(スキルや情報等)の販売が、今まで以上にハードルが低く、浸透してきている感じがします。インターネット業界ではやはり「早く行動する」と言うのが鉄則。あれこれと検討を重ねる事も大事ですが案件により最も良いと思われる手順で行う必要があります。

WEBサイトで販売するサービスも増えてきているので迷うと時間を浪費します。自前でサービスを持つ事になるので、ランニングコストを考えるとベストな選択をしたい事は当たり前ですが「ネット販売」となると話は別。

考えて、使う手法を選んだとしても「売れる」とは限りません。

「売りたいモノと売れるモノは別」

アレコレと考える事で時間を費やしても売れなかったら意味がありません。ですので「ネット販売」を行うのであれば、まず売れるか売れないかを確認する必要があるので、あまり考えず早く行動する事が大事。

  • ネット販売を直ぐ始める事が分かる
  • 決済手数料の安いサービスが分かる
目次

とにかく一番安い手数料とランニングコストが知りたい

それぞれサービス内のプランで手数料や使える機能が様々あるので、一概に「どれが一番良い?」とは言えません。
内容を比較していくことで自分が必要とするプランを選ぶ事になるのですが、中身や機能はどうでも良いので「とにかく」決済機能のあるサービスで安い費用を比較してみました。

決済機能は欲しい=売りたい商品やモノがある

と、言う事だと思うので、どんな形で販売するかは置いといて売りたいモノを直ぐに販売できる事を中心に調べてみました。

決済機能がついたWEBサイトを始められるサービス

サービス名 導入方法 手数料 初期費 月額費(プラン)
Stripe 組込み型 3.6% 無料 無料
Wix サイト一体型 3.6% 無料 1800円(ビジネス)
BASE サイト一体型 3.6%+40円 無料 無料(スタンダード)
STORES サイト一体型 5% 無料 無料(フリー)
Squareオンラインビジネス サイト一体型 3.6% 無料 無料(フリー)
Shopify サイト一体型 3.4% 無料 $25(ベーシック)
ペライチ サイト一体型 3.5% 無料 無料(スタート)
カラーミーショップ サイト一体型 6.6%+30円 無料 無料(スタート)
おちゃのこネット サイト一体型 6.6% 無料 無料(スタートアップ)

この中だとサイト一体型で決済手数料が低いものが王道な選び方販売する商品の価格が低ければ、手数料は気にせずどこでも良いと思いますので、手数料+現金の「BASE」「カラーミーショップ」は安定感はあるサービスだと思いますが、今回の選び方ですと外れると思います。

決済機能を使って商品販売できるサービス

サービス名 導入方法 手数料 初期費 月額費(プラン)
minne 出品型 10.56% 無料 無料(フリー)
Brain ブログ型 12%+250円 無料 無料
note ブログ型 15%+270円 無料 無料
ココナラ 出品型 20% 無料 無料
infotop 出品型 9.38%+146円 無料 無料

この中だと商品の説明を自由にできて、直ぐ販売出来ると言うところでBrainが一番良さそうです。ちなみに今回の調べの中で、ココナラは手数料の高さで評判が悪い感じだったのが残念。イメージキャラクターが吉岡里穂ちゃんと言う事もあり印象は良かったのですが、利用者的にはあまり関係無いと言う感じ。

最後に

世界中だれもが平等に持っていて不変なものは「時間」です。迷ったらまず「時間」を無駄にしない方を選択しましょう。売れ具合を見て、収益に合う形で良い仕組みを作っていく方が無駄が少ないと思います。

今回は自分でも知りたかったのでザッと調べてみました。この比較を使って無駄の少ない手順を踏ん出来ればと思います。売り物はあるので、早速準備に取り掛かります!

<ご注意>上記の紹介は、提供者や販売・運営者様及びその企業を差別や批判するものではありません。個人的な見解結果としての紹介となりますので、最終判断は皆さまご自身でお願いいたします。また、掲載内容は変更されていくのでこの記事記載日以降は内容が異なる場合もあります事ご了承ください。

  • URLをコピーしました!
目次