MENU
[ sponsored ]

「副業徹底調査」のコーナーでは、ポイ活・ハンドメイド・アフィリエイトの3つのでテーマで芸人のバンビーノ(ダンソン♪で一世を風靡した)藤田さん家族が2週間副業してどのくらい稼げるかに挑戦していました。

無料から有料までプレスリリースサイト10選

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

プレスリリースサイト10選

WEBサイトを構築したら、Goolgeの検索に乗せて、SEOで順位上げして、しばらくして検索結果にも反映されていく…。通常の流れで行っていくと早くても1~2か月くらいは掛かります。もちろん普通の流れですが、少しでも早くブラインドイメージを構築したり、ECだと1日でも早く商品を動かしたいので広告は重要

最近は、SNSなどからの流入口で手法が増えてきてますが、広告サイトもしっかりと行っていくことがベスト。
ですが、広告は費用が掛かる上に、事前に数字で結果が見えにくいので選定やクライアント提示も難しい。

SNSは、TwitterやFacebook、インスタグラムなどいくつか「お決まり」のプラットフォームがあるので、改めてどんなPRサイトがあるのかピックアップ。

WEBサイトを見た感じで個人的な主観になりますが、おススメ度をまとめてみた。

個人ブログ~小規模WEBサイトのスタートアップ系サービスで良さそうなものは…。

PRERELE
Value Press!
HARMONY PRESS
AEROPRES
@Press(オプション有効活用)

コストを抑える事にポイントを置くと、無料で良さそうなところからまずは使ってみて、様子みながら有料のものを検討と言う流れが良いかと思います。

@Pressのオプションが多いので、@Press気になるサービスです。

PRTIMES

定番のPRサイト。他社とサービスは同じだが安定と実績がある。

https://prtimes.jp

おススメ度
料金 30,000円(税抜)~
配信回数 1回~無制限(料金プランによる)
掲載実績 20,000件以上
メディアリスト 12,000件以上
配信タイミング 1営業日以内

PRERELE(個人的おススメ!)

無料で掲載できるが、その分運用も放置型だと思うので、気にならなければ。

https://www.prerele.com

おススメ度
料金 無料
配信回数
掲載実績
メディアリスト
配信タイミング 最短5分

@Press(個人的おススメ!)

海外向けサービスもあり、SNSやサンプル発送などの他には無いオプションの豊富さが特徴。

https://www.atpress.ne.jp

おススメ度
料金 30,000円~
配信回数 1~3,000回/月(料金プランによる)
掲載実績 20,000社以上
メディアリスト 10,000件、8,500媒体
配信タイミング

PRWire

海外向けにもサービスがあり、共同通信グループなので報道機関向けの高いクオリティー。料金が高め。

https://kyodonewsprwire.jp

おススメ度
料金 18,700円~(年間の配信回数、プランにより)
配信回数 1回~(料金プランによる)
掲載実績
メディアリスト 4,050件、2,600媒体
配信タイミング 即時~

イノベーションズアイ

製造やメーカーなど固めな企業向けなイメージ。無料掲載も出来る。

https://www.innovations-i.com

おススメ度
料金 無料~
配信回数 1回~無制限(料金プランによる)
掲載実績 10,000社以上
メディアリスト 80社以上
配信タイミング

ValuePress!(個人的おススメ!)

無料から利用でき、有料プランもお得。WEBサービスとしてキチンとなっている。

https://www.value-press.com

おススメ度
料金 無料~(料金プランによる)
配信回数 1回~無制限(料金プランによる)
掲載実績 66,000件以上
メディアリスト 11,000件以上のリストから記者1,000名への配信(無料プランは制限あり)
配信タイミング 最短60分

DreamNews

少し固めな企業配信がイメージされるが、料金のコスパが良い。標準的なPRサイト。

https://www.dreamnews.jp

おススメ度
料金 11.000円(税込)/30日間
配信回数 無制限
掲載実績 年間30,000件以上
メディアリスト 7,000以上
配信タイミング 最短30分

HARMONY PRESS(個人的おススメ!)

完全無料で掲載でき、運用も放置型。気にならなければ。

http://news.harmony.ne.jp

おススメ度
料金 無料
配信回数
掲載実績 年間30,000件以上
メディアリスト
配信タイミング 直ぐ

AEROPRES(個人的おススメ!)

完全無料で掲載でき、運用も放置型。気にならなければ。

http://aeropres.net

おススメ度
料金 無料もしくはポイント制(1ポイント=1.08円)500ポイントより購入可(1配信:10ポイント/30日間)
配信回数 有料ポイント分~無制限
掲載実績 年間27,000件以上
メディアリスト 430以上
配信タイミング 公開日指定(有料のみ)

WEB PR

完全無料で掲載でき、運用も放置型。気にならなければ。

https://prsites.biz

おススメ度
料金 無料
配信回数
掲載実績
メディアリスト
配信タイミング

最後に…

無料から年間100万近いものまで、金額の幅がかなりあります。1企業でも配信する内容によってPRサイトを分けた方が良いです。また、リンクが張られるので、SEOの対策としても効果があると思いますが、やり過ぎに注意が必要なので、無料の放置型のPRサイトは、吟味した方が良いと思います。
無料サイトは個人の方OKだったり、余計な個人情報を必要としないもの、即時性もあるので、やはり使い方次第で高い効果も見込まれるのでPRサイトは使い方次第。

<ご注意>上記の紹介は、ツール開発者や販売・運営者様及びその企業を差別や批判するものではありません。個人的な見解結果としての紹介となりますので、最終判断は皆さまご自身でお願いいたします。また、ツールやルールは変更されていくのでこの記事記載日以降は内容が異なる場合もあります事ご了承ください。

  • URLをコピーしました!
目次