コスパ最強の海外レンタルサーバー「Contabo」VPSを日本語化して使う方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

レンタルサーバーは多くありますが、コスパの面では海外のレンタルサーバーには勝てないと感じます。最近は海外のベンダーや仕組みを使う事が多くなってきた事もありVPSを探していたのですが、日本の業者では金額とスペックがなかなか見合わないので、Google検索でも比較的評価が良い海外のレンタルサーバー「Contabo」を使って見る事にしました。

インフラ関連やサーバーの設定は出来ませんので、ノンプログラマーの方には役に立つと思います。

  • ContaboでVPSのレンタルサーバーを使う
  • Contaboで借りたサーバーを日本語化する
目次

ContaboのVPSを日本語で使う

英語での表記は全く気にしないのですが、Contaboはドイツの業者。ドイツ語…。と言う感じでしたが、幸いサイトも英語表記ができたのでちょっと安心しましたがサポートのやり取りはドイツ語かも?と思って、はじめは腰が引けました。

Contaboとは?

CONTABOのWEBサイト

2003年に設立されたドイツのレンタルサーバー。当初から低価格を目指すためサーバーのパフォーマンスと消費電力の価格なども調査していたようです。

Contaboの低価格の背後にある4つの理由

適切なハードウェア
サーバー価格と提供されるパフォーマンスの関係だけでなく、各ハードウェアコンポーネントのエネルギー効率や耐久性も常に注意深くチェック。
スケールと標準化

ハードウェアプラットフォームで、購入価格の割引が改善されるだけでなく、メンテナンスの費用と時間を節約。
最適化

独自の最適化スクリプトを使用して、サーバーの負荷を管理。倉庫管理なども最適化され低価格に貢献。
文化
高級オフィスや高価な社用車には投資せず、無駄のないアプローチをする事で、低価格でも利益を上げられます。

Contaboサイトより

説得力もあり、徹底しているイメージがして、ドイツ人らしい安定感も感じます。

https://contabo.com/en/

楽天市場で注目の商品![ sponsored ]

副業に役立つ書籍

  • URLをコピーしました!
目次